人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年12月12日

今日は Candle JUNE さんのイベントに行きました。

6月の時より人が少なくこじんまりとまとまって、
満月の空の下、すごくいい雰囲気でした。

代々木公園の野外ステージは使わずに
反対側の広場に、JUNE さんならではのステージを作って
そこで、トークやライブをやっていました。

5時くらいに到着し、出店を一回りして、JUNE さんのお店でキャンドルを買い、
空き地を見つけて、Free Tibet キャンドルを灯しながらトークやライブを見ていました。

2008年12月12日_b0139525_9464650.jpg


興味を持って、写真撮ってくれる方が結構いて、
8月に、一緒にチベット支援をしている人達と作った
チベット問題をまとめたフライヤーを配布していました。
「5月の代々木のデモに参加しました。」と言ってくれる方がいたり、
「チベットから来られたんですか?」と質問される方がいたりで、
和やかでいい雰囲気でした。

RaBiRaBi×Piko の方も写真を撮りに来られました。
アイヌの問題に強い関心があるとの事で、
根っこの部分は似ているアイヌ問題とチベット問題をテーマに
なんかやりたいね、と話しをしていました。

今年は、6月と12月に JUNE さんのキャンドルイベント、
7月に100万人のキャンドルナイト、
9月に BE-IN に行きましたが、
こういうイベントに参加されているアーティストの方々は
世界に起こっているいろいろな問題を真摯にとらえ、
メッセージを発信しています。
彼らと、チベタン・フリーダム・コンサートみたいなイベントを
開催できればいいなぁと思いました。

RaBiRaBi×Piko さん達とは、再会を誓い、
お互いの連絡先を交換して、帰路につきました。

2008年12月12日_b0139525_9543654.jpg

by candlemapping | 2008-12-13 09:56 | キャンドルおじさんのページ
<< 2008年12月13日 2008年12月11日 >>