人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年12月18日

今日は雨でした。

いつもキャンドルライティングをやっている公園は、
アスレチックの様な大きな遊具が1台設置してあるので、
その下に入れば、雨をしのぐ事が出来ます。

そう言えば、4月の終わり頃の日曜日に、
雨の中、やっぱり遊具の下でキャンドルライティングをした後、
「ヒマラヤを越える子供たち」の上映会を見に行った事がありました。

「ヒマラヤを越える子供たち」はチベットの現実のひとつを知るには
いい映画だと思います。
amazon でも購入できますし、TCV の支援をしている KIKU が
いろいろなところで上映会を開催していますので、多くの人に
見て頂きたいと思います。

ただ、全くチベット問題を知らない人が見ると、背景がわからないだけに、
映画の意味が良く分からない人も居るのではないかと思います。

「ヒマラヤを越える子供たち」の上映会がある時には、
チベットの事をあまり良くしらない知り合いに、上映会の紹介とともに、
背景の説明もしてあげようと思います。

2008年12月18日_b0139525_18553548.jpg

by candlemapping | 2008-12-18 18:56 | キャンドルおじさんのページ
<< 2008年12月18日 2008年12月16日 >>