2009年1月31日


今日は、知り合いのチベットサポーターが、
インドとネパールの旅に出るというので、
成田空港まで見送りに行きました。

成田空港へは10年以上行っていなかったので、
私が旅する訳でもないのにどきどきしてしまいました。

リムジンバスの降車場で出迎えて、荷物の運搬を手伝い、
航空会社のカウンターでのチェックインにお付き合いをして
早めのお昼を食べて、搭乗口への入口で別れました。

搭乗する飛行機が飛び立ったのを見送って帰って来ました。

家から成田空港まではちょっと遠いので小旅行気分、
旅のお見送りというのも結構楽しいものでした。

池袋のサンシャインシティのフリーマーケットで、
ラサ出身のチベタンが、ラサの子供たちの支援のための資金を集めるために
出店しているというので、帰りに寄り道して、ブレスレットとペンダントを買いました。

世界には大人のいろいろな行為の犠牲になって
不幸な思いをしている子供が大勢います。

世界中の子供が幸せになれるような社会を作る、
大人が何かする時に迷った時の判断の条件に加えるべきだと思います。

b0139525_1424571.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-02-06 21:15 | キャンドルおじさんのページ
<< 2009年2月1日 2009年1月30日 >>