2009年3月10日
1959年3月10日のチベット蜂起から50年、
今日は、宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会・関東ブロックと合同で、
新宿のお寺で、「チベットに平和の光を!追悼法要と灯明法要」を行いました。
平日にも関わらず40名くらいの方が参加してくれました。

残念ながら風がものすごく強く、境内ではキャンドルが出来ませんでした。
お寺のお堂の小さなロビーに、Candle JUNE さんのキャンドルを灯して頂き、
その横の空きスペースに机を置いて、その上に参加者持ち寄りのキャンドルを灯しました。

法要はおごそかに行われ、法要が終った後、
キャンドルを囲み、般若心経を3回唱えて解散しました。

こじんまりと、いい会だったと思います。


今日の風はチベットからの風のような気がしました。
強い風が吹くとき、それはチベットで多くの人が悲しんでいるしるし、
そういう様な文章をなにかの雑誌で読んだ記憶があります。

穏やかな風がそよぐ日が早く来ますよう、祈りを込めて。
b0139525_22141432.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-11 22:16 | キャンドルおじさんのページ
<< 2009年3月11日 2009年3月9日 >>