2009年7月25日・26日
ガイアホリスティック主催の思いやりのご来光
植樹班のボランティアリーダーとして参加しました。

今年は原点に戻って、天川神社の護摩焚きとご来光、そして植樹
というシンプルな内容のイベントでした。

25日15時頃から植林の準備をし、夕方からスタッフ用テントの設営を行いましたが、
この頃から、非常に強い風と強い雨が断続的に襲来し、テントは壊れてしまいました。

ガイアホリスティック代表の龍村和子さんが会場の富士山御殿場口5合目に到着されると
不思議に風も雨もおさまり穏やかな夜を向かえました。

26日0時過ぎから護摩焚きを行い、2時前に終了、5合目の大石茶屋で、
天川神社の宮司さんと龍村さんを囲んでのお話しの後、
4時頃から野外でご来光を待ちました。

昨日の荒天が嘘のような好天で、5時前にご来光を迎えました。

その後は、参加者のみなさんと植樹をして散会となりました。

思いやりのご来光は来年で10周年を迎えます。
10周年が最後の思いやりのご来光になるかもしれません。
たくさんの方に参加して頂きたいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-07-27 21:36 | キャンドルおじさんのページ
<< 2009年7月27日 2009年7月24日 >>