心に灯を
昨年の3月からキャンドルを続けています。
たまに、ふと、自分は何のために、キャンドルを続けているんだろうと思うことがあります。

このあいだ、ぼ~っとしていた時に、ふと、頭に浮かんだ事があります。

この地球の全ての人が、他人を思いやる気持ち、自分に対するのと同じか、
それ以上の気持ちを他人に対して持つことが出来たら、
他人が悲しむ事をしなくなり、他人を弾圧する事もなくなり、
地球全体が平和になるのではないのだろうか。

甘い考えかもしれないけど、地球の全ての人の心に、そういう気持ちの灯がともるよう
キャンドルを灯し続けたいと思います。

b0139525_21491089.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-12-04 21:49 | キャンドルおじさんのページ
<< 世界人権デー 武蔵野はらっぱまつり >>