同じだけど違うんだよね

今日は新しいキャンドル2本を灯しました。
直径5cm くらいで高さが20cm くらいのキャンドルです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、これくらいの大きさのキャンドルは
芯のまわりが溶けて、灯すほどに内側がへこんでいき、お椀の内側のような形になります。

写真をよ~く見ると分りますが、同じキャンドルを同じ場所で灯しているのに、
溶けていく形が全然違います。同じキャンドルだけど、ひとつひとつ違うんですね。

すごく簡単で、当たり前の事なんです。

人間もそうですよね。
同じ人間なんだけど、違う人間なんですよね。
みんなひとりひとり違う人間、だけど、同じ人間。

簡単で、当たり前の事なのですけど、
すご~く大切なことで、この事をきちんと理解しないといけないと思います。

b0139525_23533772.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-12-09 23:54 | キャンドルおじさんのページ
<< 思いやりの心 世界人権デー >>