3月13日

『この地球上で一番弱いのは人間かも知れない。
なのに「俺が一番つよいんだぞ〜!」と自分たちの事しか考えない、
そんな浅はかな考えや行動を反省するようにと、
普段は優しい地球が、その優しい気持ちを押し殺して牙を向けた、
そんな気がする、一連の群発地震でした。

多くの尊い命や多くの物が我々の目の前から失われてゆきました。
この災害で亡くなった方の冥福を祈るとともに、この災害を通して、
地球が我々に語りかけた多くの事をしっかり考え、心に留めて、
これからの行動を考えていきたい。』

そんな事を、この週末は考えました。

もし万が一、この身が放射能の影響を受けるようなことがあるならば、
それはこの地球が自分に与えた使命と考え、放射能によるわが身の変貌を
きちんと記録し、人類が二度と同じ過ちを繰り返さないようにしたいと思います。

b0139525_22571138.jpg

[PR]
by candlemapping | 2011-03-18 22:58 | キャンドルおじさんのページ
<< 3月18日 3月4日 >>