人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年10月27日

お経を唱え終わったところに、この間の小学校2年生の男の子がやって来ました。
今日は、お姉ちゃん、お兄ちゃんも一緒でした。
捕まえたカエルを飼うらしく、カエルを入れた水槽に砂と水を入れていました。
「捕まえたところに帰してあげなさい。」と言いたかったのですが、
すごく嬉しそうだったので、「大事に育てて上げなさい。」と言いました。

この間あげた缶バッジはまだ持っているとの事でしたので、安心しました。
チベットサポーターに対してネガティブに思っている人もいるので、
ちょっと心配していたのですが、私とチベットの話しをした事を家で話したようで、
お姉ちゃん、お兄さんには、「このあいだ話したチベットの人。」と紹介してくれました。
ちょっと嬉しくなって、缶バッジを1つずつとチベット問題を簡単に纏めたチラシをあげました。

少しずつですが、一般の人へのチベット問題への認識が広がっていくといいと思います。

2008年10月27日_b0139525_863954.jpg

by candlemapping | 2008-10-28 08:07 | キャンドルおじさんのページ
<< 2008年10月28日 2008年10月26日 >>