2008年11月25日

今日はチベット小噺を紹介します。


ある時、アメリカ人、日本人、チベット人が、4人でテーブルを囲んでいた。

アメリカ人がポケットから葉巻を出し、一口喫ってすぐ捨てた。
皆驚いて「もったいない。なぜ一口だけで捨てたんだ」と問うと、
「なあに、アメリカにゃあんな物いくらだってあるさ」と言いました。

少しして、日本人がポケットからウォークマンを出し、イヤホンを耳に入れました。
ものの1分もしないうちに捨ててしまったので皆驚いて、
「もったいない、まだ新品だろう」と問うと、
「なあに、日本にゃ捨てるほどあるのさ」と言いました。

するとチベット人は、やおら中国人を店の外へ放り投げてしまいましたとさ。

b0139525_14382177.jpg

[PR]
by candlemapping | 2008-11-26 14:39 | キャンドルおじさんのページ
<< 2008年11月26日 2008年11月24日 >>