<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
キャンドルおじさんの独り言
b0139525_12432677.jpg

今日は笄公園でキャンドルライティングをしました。
今日は警察の方が来られて、警察手帳に名前と生年月日を書かされました。今日は中国大使館でパーティーをやっていたらしく、ぴりぴりしていました。いろいろ考えると警察の方も仕事とはいえ大変ですね。
キャンドルライティングを終えてからちょっと話しをしました。我々は非暴力と対話による解決を基本に動いているから大丈夫です、と説明しました。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-26 21:15 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルおじさんの独り言
キャンドルライティングは出来ない日もありますが、なんとか続けています。そういえば、この間の木曜日は雨だったので護国寺に行きましたが、チベットチベットを上映されたお寺の住職さんが企画されて、チベットの偉いお坊さんを連れて来られてお祈りされました。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-26 16:09 | キャンドルおじさんのページ
長野 TOiGO広場
b0139525_13181615.jpg


長野のTOiGO広場で、海老原よしえさん、キム・スンヨンさん、Candle JUNEさん等によるイベントが行われ、キャンドルは夜明けまで灯されていました。

Candle JUNE さんのメッセージ
Candle JUNE さんの報告
[PR]
by candlemapping | 2008-04-24 19:00 | イベント
キャンドルおじさんの独り言
チベットの問題に関わるようになってから、毎日いろいろな事に感動の連続です。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-21 23:35 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルおじさんの独り言
土曜日は遊具の下、日曜日はベンチの横で行いました。両日ともに一人、ひっそりとしていました。
昨日から、アースデイで買ったチベットのお線香をたいています。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-21 15:52 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルおじさんの独り言
今週は、月曜日は新宿中央公園、火曜日、水曜日は笄公園、
昨日は雨に負けて護国寺のお祈りに参加させて頂きました。

キャンドルライティングが出来ない時は、心に灯をともしましょう。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-18 10:16 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルライティング@代々木公園
b0139525_316418.jpg


4月13日、キャンドルマーチが終了後、代々木公園でキャンドルが行われました。
チベットへお祈りと、水面にうつるキャンドルの光が、とてもきれいでした。


[PR]
by candlemapping | 2008-04-18 03:17 | イベント
キャンドルおじさんの独り言
世界中の人々の心に灯がともり、地球全体が平和になればいいのですが。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-16 16:14 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルおじさんの独り言
18:00 前に笄公園に到着しました。
外国人の親子が数組遊んでいました。
その後は、小学生低学年くらいの子供たちが数人で遊びに来たり、
散歩の途中に立ち寄る人がたまにいるくらいでひっそりとしていました。

大きな道路側から見て一番奥のベンチの前でキャンドルを灯しました。
19:30 過ぎくらいに初参加のカップルの方が来られました。
キャンドルなど持っていらっしゃらなかったので、買いに行かれたのですが、
随分探し歩かれたみたいで、1 時間くらいして戻って来られて、
キャンドルを灯されてお祈りをされてすぐに帰られてしまいました。
初参加で様子も良くわからなかったと思いますので、気持ちだけで十分
と思うのですが、それをはっきりお伝えすれば良かったと少し後悔しています。
また来てくれるといいんですが。

ブランコのところで友達と遊んでいた子供が1 人やって来て、「何しているの?」
と興味津々の様子でしたので、「チベットで亡くなった人にお祈りしているんだよ。」
と説明したら、一緒にお祈りをしてくれました。また来てくれるといいなぁと思ってます。
マスコミの報道では伝わらない情報を子供にわかるように話してあげたいと思ってます。

昨日の印象では、笄公園のキャンドルライティングは、ちょっとさびしくなっちゃったかな?
といった感じでした。しばらく笄公園で行おうと思います。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-16 08:47 | キャンドルおじさんのページ
キャンドルおじさんの独り言
予想より仕事が早く片付いたので新宿でキャンドルライティングをしました。
護国寺の賑わいに比べひっそりとしてしまいました。
せっかく灯した火が消えるのは忍びないので、また新宿でやろうと思います。
[PR]
by candlemapping | 2008-04-14 22:13 | キャンドルおじさんのページ