<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2008年10月19日

今日もキャンドルライティングさぼってしまいました。
来て頂いた方、ごめんなさい。

3民族連帯デモの後、スタッフの懇親会に流れてしまいました。

デモは、参加者200~250名くらいの参加者で、渋谷の表通りも歩きましたので
まずまずだったと思います。結構、沿道の人々の気を引いていたようです。
[PR]
by candlemapping | 2008-10-20 14:04 | キャンドルおじさんのページ
2008年10月18日

今日のキャンドルライティングはお休みしてしまいました。
来て頂いた方、ごめんなさい。

今日はチベット・ウィグル・南モンゴル3民族連帯シンポジウムにスタッフとして参加しました。
終った後、関係者懇親会があり、キャンドルライティングはお休みしてしまいました。

明日(10/19)は、13:00から宮下公園でチベット・ウィグル・南モンゴル3民族連帯集会&デモがあります。お時間のある方はぜひ参加して下さい。

今日はデモの後に移動してキャンドルライティングの予定です。
[PR]
by candlemapping | 2008-10-19 09:16 | キャンドルおじさんのページ
2008年10月17日

いつものようにキャンドルライティングをして、帰り道の電車の中で、
1歳くらいの女の子に「おいおい」と声をかけられました。
だまってみつめあっているのも変なので、にっ、と笑ってみたら、
その子も満面の笑顔、お互い笑顔で、しばしみつめあっていました。

「キャンドルおじさん、気持ちわりぃ~!」って言われそうですけど
心のあたたまるひとときでした。

週末はイベントがありますので、公園に行けないかもしれません。
もし行けなかったらごめんなさい。

b0139525_1095696.jpg

[PR]
by candlemapping | 2008-10-18 10:10 | キャンドルおじさんのページ
2008年10月16日
月が綺麗な夜でした。
もうすぐ満月というところです。

この季節、月が綺麗という事は、空気が澄んでいて朝夕は冷え込みます。
じっとキャンドルライティングをしていると寒いです。
ももひきが恋しくなります。


今日は仕事が遅くなって、公園に着いたのは20:30頃でした。
もし、その前に来られていた方がいたらごめんなさいです。
[PR]
by candlemapping | 2008-10-17 08:37 | キャンドルおじさんのページ
2008年10月15日
こんにちは。

キャンドルライティングの準備をして、お祈りを始める前に、以下のサイトに登録をしています。

http://candle.mobileplace.org

このサイトを見て頂くと、どこでキャンドルライティングをしているか、キャンドルライティングをする予定の場所があるか、が一目でわかります。

事前に見て頂いてから来て頂くと良いと思います。

ちなみに、今日は携帯の調子が悪くて登録できませんでした。

ごめんなさい。
[PR]
by candlemapping | 2008-10-16 08:45
2008年10月14日
今日は雨でした。

大雨や風雨の日はさすがにやっていませんが、
今日くらいの雨であれば雨の日もキャンドルライティングしています。

雨の日は遊具の下に居ます。
遊具の下の滑り台を貼り付けている下に入り込むと、雨がしのげます。

普段は、護国寺さんで頂いたチベット語のお経、word of truth、般若心経
を詠んでいますが、雨がひどい時は、般若心経だけ詠んで引き上げたりします。

b0139525_1465075.jpg

[PR]
by candlemapping | 2008-10-15 14:20 | キャンドルおじさんのページ
2008年10月13日
みなさん。

こんにちは、キャンドルおじさんです。
全然、更新していなくてごめんなさい。

もう秋になってしまいました。
キャンドルライティングも暖かくしていないと寒いです。

最近は、19:00 ~ 20:00 の間から1時間弱くらいやってます。

ご都合がつきましたら、気軽に寄ってみて下さい。

雨の日は遊具の下に避難したり、その日のよって場所を違えていますので見つけて下さいね。

仕事が遅くなったり、チベットイベントに行っていたり、来て頂いた時に居なかったらごめんなさい。

それではまた。
[PR]
by candlemapping | 2008-10-14 10:05 | キャンドルおじさんのページ