<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2009年1月26日

2月8日(日)13:00(開場は12:20)から文京区民センターで
チベットの歴史と文化学習会」が催されます。
会場の定員は252名ですが、1月25日(日)現在の申込数は約70名との事です。
ちなみに、前回は満席でした。

チベット支援を行われている方、ちょっとでもチベットに関心のある方、
チベットの事を良く知らない方、いろいろな方が参加して頂けるといいと思います。

皆さん、積極的に参加して下さい。
またご家族やお友達にも呼びかけて下さい。

b0139525_0575482.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-28 00:59 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月25日
b0139525_041575.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-28 00:41 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月24日

今日はお休みです。

SFTJ の会議に出席しました。
いろいろな意見が出て、議論にもなったけど、いい雰囲気でした。

チベットサポーターって、外見は優しそうなんだけど、気持ちは熱い人が多い。

キャンドルおじさんも頑張らないと。。。
[PR]
by candlemapping | 2009-01-25 18:08 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月23日
b0139525_1822721.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-25 18:02 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月22日
b0139525_17594077.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-25 17:59 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月21日

キャンドルライティングを始める頃から雨が降りだしました。
おまけにすごく寒かったです。雪になるかもしれませんね。

公園に雪が積もったら、
雪の中に、キャンドルの頭が雪から出るようにキャンドルを立てて、
キャンドルを「FREE TIBET」の文字に並べて、灯りを灯したら綺麗でしょうね。

チベットサポーターに集まってもらってやりたいな。
キャンドルの「FREE TIBET」の周りに皆に並んでもらって、
写真をとって、ダラムサラのチベット人や、チベット本土のチベット人に
「日本にはチベット問題を忘れず、解決に向けて動いている人がちゃんと居るんだよ。」
というメッセージとともに渡したいと思います。

最近、チベットサポートのとある ML で、キャンドルライティングがちょっと話題になりました。
現場でなにか出来なくても、問題の渦中の人に、遠くから励ます効果もあるかと思います。

b0139525_23425965.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-21 23:46 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月20日

b0139525_23305452.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-21 23:32 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月18日

b0139525_1358743.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-20 13:58 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月17日

今日は、昨年の4月10日から10月10日までの毎晩、
チベットの平和を祈る法要を続けていた都内のお寺で
久しぶりの法要があったので、そちらに参加させて頂きました。

久しぶりに会う人もいて懐かしかったです。

10月10日の最後の法要に比べると随分人数が少なかったのでちょっと寂しかったです。

チベット問題への関心が薄れたのではなく、告知が直前だったからだと思います。

この法要は、在日のチベット人が企画されたらしいです。
今年は、ダライ・ラマ法王が亡命されてから50年、ノーベル平和賞を受賞されてから20年、
こういう節目の年で、何か行動をし、問題が早く解決するようアピールしたいのだと思います。
でも、去年のような事が無い事を祈りたいです。

そのためにも、自由の国日本に住む者として、チベットの問題を自分の事としてとらえ、
彼らを支援し、アピールしていきたいと思います。

3月には例年通りピースマーチが行われます。
多くの、チベット問題を真剣に考える人々が集まって、社会に強くアピールしましょう。
[PR]
by candlemapping | 2009-01-18 16:36 | キャンドルおじさんのページ
2009年1月16日
b0139525_1627447.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-01-18 16:27 | キャンドルおじさんのページ