<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2009年3月31日
公園の桜が2から3歩咲きくらいになりました。
今週の週末あたりが「桜の花の下でキャンドル」に丁度良くなりそうです。
土曜日は公園に行けないかもしれませんが、日曜日には、
「桜の花の下でキャンドル」をやりたいと思います。
お時間のある方はキャンドルを持って集まってみて下さい。
b0139525_23403695.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-31 23:41 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月30日
この春に長男が巣立ったので、奥さんと2人でご苦労さん会をしました。
キャンドルはお休み、ごめんなさい。
[PR]
by candlemapping | 2009-03-31 23:36 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月29日
今日は平塚のお寺でキャンドルイベントを行いました。
Candle JUNE さんにも来て頂きました。

参加して頂いたみなさんにキャンドルを持って頂いて
Candle JUNE さんのキャンドルを囲んで、
オム・マニ・ペメ・フムを唱えました。

キャンドルの灯を見ていると、みんなすごく優しい顔になります。
その場所にいい気が集まっているような気持ちになります。

今の地球はいろいろなところに悪い気があふれているような気がします。

キャンドルを通じて、世界中の人々の心を優しくして、
地球全部がいい気に包まれれば、戦争が無くなり
平和な地球になるような気がしました。
[PR]
by candlemapping | 2009-03-31 23:33 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月28日
今日は、名も無き市民の会の、チベットでの「農奴解放記念日」制定
に抗議するデモに参加しました。
宮下公園で集会を行い、宮下公園~青山通り~表参道~神宮前~
明治通り~神宮前6丁目右~東電電力館前左~神南1丁目~
渋谷駅前交差点左~宮益坂下交差点左~宮下公園のコースを
デモしました。
参加者は40名前後と少なめでしたが、沿道に人が多く、
いいアピールになったと思います。
b0139525_23222243.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-31 23:24 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月27日
今週は寒い日が続きましたね。
公園の桜も結局一分咲きにも到りませんでした。
今日はキャンドルをしていたら雨も降って来ました。
滑り台の下で雨をしのぎながらお祈りをしました。

b0139525_083936.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-28 00:11 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月26日
今日はキャンドルはお休みさせてもらい、チベット語教室に行きました。

今日で3回目のチベット語教室ですが、なかなか難しい。
質問は?と聞かれても、何がわからないかがわからない状態です。
でも、チベット語を見ていると、チベット語への興味はどんどんふくらみます。
頑張って自分のものにしたいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-03-28 00:01 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月25日
b0139525_2356836.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-27 23:57
2009年3月24日
b0139525_23512978.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-27 23:51 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月23日
ここのところ風の強い日が続いています。
今日はすこしましだったので、ゆっくりとキャンドルを灯し、お祈りをしました。
公園の桜の樹にも2つ、3つ、花が咲き始めました。
公園の樹々も新緑が芽吹き始め、いよいよ春の、淡い色のきれいな季節がやって来ます。
桜の下のキャンドルは今週の後半か、来週くらいがいいようです。
b0139525_8541737.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-03-24 08:56 | キャンドルおじさんのページ
2009年3月22日
今日は長男の旅立ちのお祝いを兼ねて家族で食事をしました。
キャンドルはお休みしました。ごめんなさい。
[PR]
by candlemapping | 2009-03-24 08:46 | キャンドルおじさんのページ