<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2009年4月23日
今日はチベット語教室に行きました。
なかなか覚えられません。
チベット文化の基本としてのチベット語をしっかり覚えて、
残していきたいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-27 23:59 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月22日
今週は本社からビジターが来ています。
今日はビジターとの懇親会があり、キャンドルはお休みしました。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-27 23:55 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月21日
今日は、雨が強かったので、キャンドルだけです。
真上から撮ってみました。

b0139525_23543263.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-04-27 23:54 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月20日
暖かくなって、夜になっても公園で子供が遊んでいたり、
くつろいでいる人が増えてきました。

そういう人達の邪魔にならないよう、隅っこでキャンドルを灯す事が多く、
暗~い写真になってしまいがちです。

明るいキャンドルの灯を見つめていると、思わず、
「チベットに明るい未来を!」
と叫びたくなってしまいます。

b0139525_8421237.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-04-23 08:41 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月18日・19日
土曜日・日曜日の2日間アースデイに参加しました。
チベット支援の団体は4団体が参加しました。
アースデイのテーマは ECO ですが、環境関係以外にも
いろいろな団体が参加していました。

アースデイには昨年から参加していますが、すごい人にびっくりします。
問題を問題として感じる方が多く参加されていますので、
配布用に用意した資料の一部が途中でなくなってしまうくらいでした。

アースデイをきっかけにチベット問題を考えてくれる人が増えるといいです。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-23 08:35 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月17日
今日は久しぶりにキャンドルをしました。
夜も寒くなくなり、落ち着いてお祈りができる季節になりました。

b0139525_8282987.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-04-23 08:28 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月16日
今日はデモの申請に警察に行って来ました。

パンチェン・ラマ11世の釈放と、中国政府によるチベット人2人に対する
不当な死刑判決撤回を求めるためのデモが 4/25(土)に行われます。
詳しくは、以下の URL を参照して下さい。

http://we-love-free-tibet.com/
[PR]
by candlemapping | 2009-04-22 08:49 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月15日
今日は仕事が遅くなりお休みしてしまいました。
ここのところお休みがちでごめんなさい。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-22 08:44 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月14日
今日は職場の慰労会でお休みしてしまいました。
ごめんなさい。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-22 08:42 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月13日
今日は、オープンセンス主催のバリー・カーズィン博士の講演会に行って来ました。

内容も翻訳もすごくわかりやすくて良かったです。

いかに人に対する怒りの気持ちを持たないようにするか、
いかに人に感謝の気持ちを持てるようにするか、

このテーマについてのお話しでした。

バリー・カーズィン博士は、6月~7月にも来日されるそうです。
講演会など開催されたら、ぜひ参加してみて下さい。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-22 08:41 | キャンドルおじさんのページ