<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2009年4月12日
昨日寝込んだらだいぶ良くなりました。

お昼過ぎから会社に出て、たまった仕事を片付けて
久しぶりにキャンドルをしました。

b0139525_8364229.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-04-22 08:37 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月11日
昨夜帰宅後からまたしても寝込んでしまいました。

今日はイベントのお手伝いだったのですが、それもお休みしてしまいました。
主催者の方、お手伝いのみなさん、ごめんなさい、です。

日頃の体調管理の大切さを痛感しました。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:17 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月10日
今日はいつもの通り出社しました。

花粉症なのか、体調不良なのか、鼻水が止まらず、ぼ~っとした1日でした。

大事をとってキャンドルはお休みしました。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:15 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月9日
福岡の出張は無事に終える事が出来ました。

出張の途中、福岡の百道(ももち)浜にあるTNC 放送会館ビルに寄りました。
ビルの1階の何箇所かに「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」というポスターが
貼ってありました。なにかと思ったら、4/11 から 6/14 まで九州国立博物館で、
このテーマの展示会をやっています。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:11 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月8日
体は全快では無いのですが、夕方、TSNJ の会議がありましたので、
それを理由に不調を押さえつけ、昼間の仕事と夜の会議をなんとかこなしました。
会議が終った後、食事に誘われましたが、明日朝から福岡へ出張なので、
早々に引き上げました。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:08 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月7日
昨夜、帰宅直後から体中に痛みを感じ、そのまま寝込んでしまいました。

数年に1回、こういう事で寝込んでしまいます。

「キャンドルおじさん、年には勝てずの巻」です。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:05 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月6日
今日は仕事で川崎の東扇島にある倉庫に行きました。

帰り道にキャンドルを灯すつもりでしたが、なにやら体に不調を感じ、そのまま帰宅しました。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:02 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月5日
いつもの公園はお花見の人だかりで、キャンドルを灯すところではありませんでした。

チベットサポーターの友人から、代々木公園で平和をテーマにした「春風」というイベントを
やっていると聞き、そちらに移動して、1時間程、キャンドルを灯しました。

チベットサポーターも来ていて、交流が出来ました。

いけいけガール風のお姉さん達には「カワイイ」とほめて(?)頂いたり、
元気なお兄さん達は「フリー・チベット!」と叫んで頂いたり、
静かな人達には「キャンドルっていいねぇ。」と感動してもらったり、
デジカメや携帯で写真を撮ってもらったり、
しんみりと「チベットだね。」とキャンドルを見つめる親子がいたり、
結構うけていました。

こういうイベントでゲリラ的にキャンドルを灯すのは3回目ですが、
いつも皆さんの反応が良いので驚きます。

こういう機会をうまく利用させて頂いて、チベット問題をアピールしていきたいと思いました。

b0139525_1711772.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-04-12 17:01 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月4日
ここのところお休み続きでごめんなさい。

今日はアンジェラ・アキさんのコンサートに行きました。
ものすごくエネルギッシュで、愛と勇気をもらいました。
今日からツアー開始という事でしたので、
ファンと一体になって盛り上がり、いいスタートになったと思います。

音楽は人の心にメッセージを伝えるとてもいい手段だと思います。
いつか、どこかで、チベット問題を考えているミュージシャンに集まってもらい
チベット問題アピールのためのイベントをやりたいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-05 14:45 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月3日
今日は、ダライ・ラマ法王日本代表部事務所主催の、
チベット亡命50周年記念イベント―ありがとう日本、がありました。
講演会形式とばかり思っていたのですが、立食パーティー形式
でしたのでびっくりしました。
平日の夜の早い時間でしたので、若いサポーターが少なかったのが残念でした。
[PR]
by candlemapping | 2009-04-05 14:41 | キャンドルおじさんのページ