<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2009年5月26日
会社の同じ部署で働いている中国人と食事に行きました。
ず~っと聞いてみたかった、チベット問題についてどう思うか聞いてみました。
「中国政府がチベットを征服する理由がわからない。
高地で厳しい土地なのでメリットがあるとは思えない。」
との事でした。地下資源の事は知らないみたいでした。

b0139525_8403735.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-27 08:40 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月25日
久しぶりに公園に来ました。
ここのところチベット関連のイベントや打合せが多いのと、
本職の方がにわかに忙しくなってきて、なかなか公園での
キャンドルライティングが出来ません。
ここの公園は中国大使館に近いし、公園に来れるという事は
時間に余裕があるので、キャンドルを灯して、ゆっくりと
お経を唱えて、チベットの事に思いを馳せられるので、
変な言い方ですけど、幸せな気分です。
チベットの人達も、早く、チベットで幸せに暮らせるといいです。
b0139525_21332621.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:33 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月24日
今年の7月4日(土)、5(日)の代々木公園のアースガーデンは
7月4日(土)がチベットデーの予定です。
日本人でただ1人チベット・フリーダムコンサートに参加され
3月25日に Song for Tibet from Japan をリリースされた
難波さんが事務局に働きかけて計画が始まりました。
アースデーに比べ音楽イベント色が強いらしいので、
新たなチベットサポーターを増やすいい機会だと考えています。
今日はその打合せでした。
b0139525_21284569.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:29 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月23日
昨日から引き続きの上映会のお手伝いです。
今日は40人ちょっとの人に来て頂きました。
ほとんどの皆さんがチベットの事を良く知らない人でした。
今日は在日チベット人のトークショーもあり、なかなか好評でした。
こうやって少しずつでも、チベットの事を考えてくれる人が
増えていくといいと思います。頑張らねば。

b0139525_2123040.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:23 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月22日
今日から2日間、新横浜でチベット関係の上映会のお手伝いです。
今日は平日なので、お客さんは10人ちょっとでした。

b0139525_21185168.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:19 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月21日
ダライ・ラマ法王特使 ケルサン・ギャルツェン氏の講演会に行きました。
一般参加者のつもりでいましたが、ボランティアの人手が足りないという事で
ボランティアとして参加しました。

"I'm a helper of Thibet Supporter." なのだ!!

b0139525_2116291.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:16 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月20日
今日の夜はSFTJの打合せがありました。
b0139525_2183379.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 21:08 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月19日
久しぶりの公園でのキャンドルです。

もうすぐ6月4日です。
今年で天安門事件から20年たちます。
チベットと地続きの、国境を接する中国で多くの貴重な命が奪われました。
人間が人間の命を奪う、人間が生きとし生きるものの命を奪う、
許してはいけない事だと思います。

6月4日は天安門事件で亡くなった方の冥福を祈って、
命の尊さに思いをめぐらして、
いつもの公園でキャンドルライティングをしようと思います。
19:30 頃から21:30頃まで灯しているつもりです。
都合の良い時間に寄ってみて下さい。

b0139525_09915.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-26 00:10 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月18日
業務多忙につき、公園のキャンドルはお休みしました。
自宅で寝る前に、オン・マニ・ペメ・フムを唱えながらキャンドルを灯しました。
最近は、最寄駅から家まで帰る途中、数珠で回数を数えながら、
オン・マニ・ペメ・フムを唱えています。
本人は、チベットの平和と弾圧の犠牲で亡くなったの冥福を祈っているつもりですが、
はたから見ていると、ブツブツ言っている怪しいおじさんですね。

b0139525_12145862.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-19 12:15 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月17日
久しぶりに公園でキャンドルをしました。
本当に久しぶりでした。
公園の木々もすっかり緑が濃くなっていました。
風が強く、木の葉がざわざわと騒いでいました。
強い風の中でキャンドルに何度も灯をともしながらお経を唱えました。

去年の3月末くらいからキャンドルを始めて、
3月、4月は別の公園に行ったり、お寺の法要に参加したり、
5月上旬からこの公園でキャンドルをするようになり1年過ぎました。
これからも続けていきます。

b0139525_0283072.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-19 00:29 | キャンドルおじさんのページ