<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2009年5月16日
朝からバザーのお手伝いをしました。
こんなもの売れるの?、という物も一杯ありましたが、
始まってみれば、あっという間に売れていきました。

バター茶、アイスコーヒー、モモ、焼きそばも販売、
結構売れ行きは良かったです。

バザーが終ってから、モモをおつまみにビールを結構ごちそうになり、
結構飲みすぎてしまい、キャンドルどころで無くなってしまい、反省。

b0139525_17581070.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-17 18:01 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月15日
明日はチベット語の先生がバザーに参加されるので、そのお手伝いです。
集合時間が早いので、今日は、キャンドルをお休みして早めに寝ます。
おやすみなさい、ごめんなさい。

b0139525_17532049.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-17 17:53 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月14日
3週間ぶりのチベット語教室。
予習・復習をしないといけない、と思いながら、
いつも木曜日を迎えている状況なので、
ちっとも上達しません。

先生、ごめんなさい。

b0139525_1749455.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-17 17:50 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月13日
最近、仕事が忙しくなってきたのと、
チベット関連のイベントのお手伝いが連続しているので、
公園のキャンドルがなかなか出来ていません。
キャンドルおじさんとしては許せない状況です。

そこで、今日から、寝る前に、キャンドルを灯して
「オム・マニ・ペメ・フム」を108回唱える事にしました。

b0139525_1746188.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-17 17:46 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月12日
夕方からテンジン・ドルジェさんのお別れの食事会がありました。

テンジン・ドルジェさん来日中の一連の会議の中に、
チベットサポートはいかにあるべきか、というテーマがありました。

チベットサポートはいかにあるべきか、自分なりに考えてみましたが、
その1つに継続的にサポートしてくれる人を増やす、という事があると思います。
そのためには、チベットの悲惨な状況を訴えるだけでなく、
チベットの良いところを知ってもらい、チベットを好きになってもらう、
という事が大事なのかな、と思っています。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-17 17:42 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月11日
ゴールデンウィーク前からのイベント続きでさすがに疲れました。
今日は早めに引き上げて、自宅でキャンドルをしました。
外ではないのでゆっくりとお経をとなえることができました。

b0139525_20253766.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-11 20:26 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月10日
昨日に引き続き SFT のイベントでキャンドルはお休みです。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-11 19:21 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月9日
今日は、SFT US 本部の副代表のテンジン・ドルジェさんを迎えて
講演会とレセプションを開催しました。

レセプションでは、キャンドルを続けている話しをしました。
すごく喜んで頂いて、SFT US 本部や SFT India の人達にも
伝えると言ってくれました。

ゴールデンウィーク前からチベットイベントが続き、
キャンドルがおろそかになっています。

反省。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-11 19:19 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月8日
今日は Candle JUNE さんの ELDNACS EXHIBITION に行って来ました。
Candle JUNE さんのいろいろなキャンドルを眺めながら、灯をともしたら
どんな色が出るんだろうと考えながら楽しんでいました。
白をベースにしたキャンドルを1本買いました。灯をともすのが楽しみです。

キャンドル以外にもいろいろなものが展示されていました。
チベット関連の物もあり、Candle JUNE さんがさりげなくチベットに
関心を寄せられている事がちょっと嬉しかったです。

帰りに挨拶をさせて頂いた時、「今度はいつですか?」と聞かれました。
Candle JUNE さんのキャンドルを囲む、チベットの平和を祈る
キャンドルイベントをまた企画したいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-10 00:52 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月7日
今日はチベット語教室がお休みになりました。
教室に出席するつもりでしたのでキャンドルを持っていません。
連休中のボランティア疲れか、すごく眠たいし、雨も降っているので、
今日はキャンドルはお休みさせてもらって、早めに帰宅して体力回復をはかります。
健康があってのサポートですもんね。

みなさんもチベットをサポートする熱い気持ちを持っているでしょうが、
無理し過ぎないように気をつけて下さい。
特に、「なかなか進展しないこの状況は自分の努力が足りないからだ。」
などと、決して自分を責めないようにして下さい。
現代はうつ病の方が非常に多いと聞きますが、
いろいろなトラブルを真面目に捉えて解決するための努力をするのはいいのですが、
トラブルや、トラブルが解決しない事で、自分を追い詰めるような事は
心にとって一番良くない事だと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-07 18:22 | キャンドルおじさんのページ