<   2009年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧
2009年5月6日
今日はチベット スピリチュアル・フェスティバル 2009 の後片付けをしました。
みんなでお昼を食べている時に「輪廻」の話題になりました。
「輪廻」を信じるにしても、信じないにしても、「輪廻」を信じているチベット人の
物のとらえ方、生き方、人生観などを学ぶ事はとっても重要な事だと思いました。

夜は護国寺さんでの法要に参加しました。
ここのところ仕事やらボランティア活動やらで、キャンドルがおろそかになり、
お経を読む機会も少なくなっていましたので、今日は参加者の皆さんと
一緒にお経を読む事ができ、心が落ち着きました。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-07 00:33 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月5日
あいにくの雨になってしまいました。
今日は最終日とあって結構な人出でした。
フィナーレはキャンドルライティング。
Candle JUNE さんにテントの中でキャンドルを灯して頂き、
お坊様にキャンドルを囲んで声明を行って頂きました。
3日間を通じて、お客様の穏やかでにこやかで、
すごく幸せな表情を拝見出来て良かったです。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-06 00:28 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月4日
今日は午後から結構たくさん来て頂きました。
午後からはライブラリーで DVD 上映担当をやっていましたが、
皆さん熱心に見られていました。
ダライ・ラマ法王の素晴らしさ、チベットの悲惨な状況が
皆さんの心に残ったことと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-04 22:38 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月3日
ボランティア初日、あっという間に1日終ってしまいました。
いつも参加している活動とは内容が全く異なるので、
初対面の方が多く、緊張の1日で結構疲れました。
明日も頑張ります。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-03 22:59 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月2日
チベット スピリチュアルフェスティバル 2009 の会場の
お寺の境内でキャンドルを灯しました。

キャンドルの灯を見て喜んでもらったり、
"Happy Birthday" を歌う親子が居たり、
なかなかいい雰囲気になりました。

明日から5日まで、ボランティアをします。
ちょっと緊張しています。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 23:16 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月1日
チベット スピリチュアルフェスティバル 2009 が始まりました。
昼間は仕事でボランティアをする事が出来ないので、
夕方、キャンドルを灯す約束をしていたのですが、
仕事でトラブルがあって間に合いませんでした。
2日目に向けての準備のお手伝いをして引き上げました。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 23:12 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月30日
いよいよ明日からチベット スピリチュアルフェスティバル 2009 です。
午前中、荷物の搬入のお手伝いをしました。
仕事が終わってから会場に顔を出しました。
ボランティアのみなさんの一生懸命な姿に感動です。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 23:09 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月29日
チベット スピリチュアルフェスティバル 2009 のために
タシルンポ寺の僧侶の方々が来日されました。

お昼をご一緒させて頂きました。
皆さん上手にお箸を使われていました。

ご飯を食べる前にお祈りをしました。
日々の行動のひとつひとつが修行なのかなと思います。

僧侶の方の笑顔がすごく良かったです。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 23:03 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月28日
今日は久しぶりに公園でキャンドルライティングをしました。
公園には誰もいなかったので、キャンドルを灯し、ゆっくりお祈りをしました。
キャンドルの灯をみて、静かにお経をよんでいると気持ちが落ち着きます。
b0139525_22544948.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 22:54 | キャンドルおじさんのページ
2009年4月27日
今日は、チベット スピリチュアルフェスティバル 2009 の
ボランティア説明会がありました。
ボランティア自体初めてという人も何人かいて緊張していました。
みんなリラックスして出来ればいいと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-05-02 22:34 | キャンドルおじさんのページ