<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年6月17日
今日は久しぶりに公園でキャンドルを灯しました。
子供たちが公園いっぱい使って遊んでいましたので、
はじの方の影になっているところで灯していたので、
写真も真っ暗になってしまいました。

b0139525_1202756.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-24 12:00 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月16日
b0139525_9125736.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-24 09:13 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月15日
今日、山をおりました。
夕方からアースガーデン2009夏の打合せをしました。
7月4日(土)はメインステージのテーマが
「Song for Free Tibet from Japan」
で、チベットサポート団体も、7月4日(土)、5日(日)に出展します。
代々木公園です。たくさんの方に来て頂けるとうれしいです。

写真は、ヤマネの大好物のサラサドウダンの花です。

b0139525_9256100.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-23 09:03 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月14日
やまね学校が終った後、森の中を歩きました。
キープ協会のスタッフの方が「シカが増えた。」と言っていましたが、
森の中にシカの角とぎ後がよく目につきました。
シカが増えた事による問題は日本中で発生しています。
以前、「日本にシカが増えたのはニホンオオカミが絶滅したからだ。」
という話しを聞いた事があります。生態系の中でシカの捕食者がいなくなり、
その個体数を抑えるものがいなくなり、自然保護ブームともあいまって
シカが爆発的に増えたのではないかと思います。

抑えるものがいなくなって、爆発的な力を持ち、いろんなところで問題になる。
どこかの国に似ていますね。

夕方、激しい夕立に会い、雨やどりをしていたら雨があがり、
きれいな空が見えました。

b0139525_854112.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-23 08:54 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月13日
今日と明日は清里のキープ協会のやまねミュージアム主催の
「第36回やまね学校」に参加しています。


やまねミュージアム


やまねは学生時代に山小屋でアルバイトをしていた時に
ふとんにくるまって冬眠していたところを見た事があります。

夜の講義では、野生のやまねの活動を目の前で見る事が出来ました。


チベット人を話しをしていると、「中国人はチベットの樹をみんな切っちゃった。」
という話しをよく聞きます。
また、中国はチベットの地下資源を大量に開発しているという話しも聞きます。
中国のチベット開発により、チベットの独特な環境に棲息している動物や
植物の生きていく場がどんどん失われているように思います。

チベットに生きとし生きるものたちのために、早急なチベットの真の解放が
必要だと思います。

b0139525_8394291.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-19 08:40 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月12日
今日は予定通り、平和映画祭で在日チベット人を物販をしました。
思いのほかよく売れました。買ってくれたお客さんありがとう。
映画の合間のみの営業なので、のんびりと1日過ごしました。
映画は見れなかったけど、参加団体のチラシなどから、
平和の大切さをひしひしと感じました。

世の中から戦争が無くなればいい
世の中から争いが無くなればいい
世の中から苦しみが無くなればいい
世の中かから悲しみが無くなればいい
世の中が笑顔であふれればいい
世の中が平和であふれればいい
平和の花が咲く青く澄んだ地球

そんな思い出帰りました。
[PR]
by candlemapping | 2009-06-19 07:58 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月11日
今日はチベットご教室でした。
明日は平和映画祭で、在日チベット人の物販のお手伝いの予定です。
週末は山へ出かける予定です。

b0139525_7493139.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-19 07:49 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月10日
b0139525_7423526.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-19 07:42 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月9日
b0139525_7372569.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-19 07:37 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月8日
天気予報だと夜になって雨でしたが降らなかったので公園でキャンドルをしました。
公園はもう蚊が出るようになり、お経を詠んでいるあいだ何箇所も刺されました。
いつもキャンドルを灯す場所は、木の緑に覆われて屋根のようでなかなかいい雰囲気です。
お見せ出来ないのが残念です。

b0139525_0214331.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-09 00:22 | キャンドルおじさんのページ