<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2009年6月7日
今日は護国寺で佐々木秀嶺氏の来日講演会がありました。
ボランティアとして参加させて頂きました。
予定では200~300名くらいでしたが、600名くらい来られました。

b0139525_23174179.jpg


今日は久しぶりに1日中いい天気で、受付のそばでは猫がのんびりしてました。

b0139525_23195826.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-07 23:20 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月5日

b0139525_2322375.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-07 23:02 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月4日
昨夜に引き続き今夜も天安門事件で亡くなった方の
追悼のキャンドルを灯しました。今日は6名集まりました。
戦争や虐殺や弾圧や、苦しみや、悲しみの涙のない
平和な地球、みどりの地球、地球に生きとし生きるもの全てが
平和に生活を営める、そういう日が早く来ますように。

b0139525_22584419.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-07 22:59 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月3日
天安門事件から20年、天安門事件の犠牲になって
亡くなった方々の追悼の気持ちを込め、キャンドルライトをしました。
主催は Student for Free Tibet Japan、12名集まりました。
19:00 頃から灯しはじめて 21:30 まで灯しました。
20:00 と 21:00 頃に般若心経の読経と黙祷をしました。
写真は以下のサイトをご覧下さい。


http://nekomimi.la.coocan.jp/free_tibet/index.htm#ft090603

[PR]
by candlemapping | 2009-06-07 22:49 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月2日

b0139525_22415099.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-07 22:42 | キャンドルおじさんのページ
2009年6月1日
今日は公園でキャンドルをしました。
昨夜のライブ開場でキャンドルを灯した後、
帰りに忘れてきてしまい、ちょっと寂しくなってしまいました。
今日から6月ですが、夜の風は寒いくらいでした。
この間の小学生はやって来ませんでしたので、
約束した本は渡す事が出来ませんでした。
また会えるかな。

b0139525_2320489.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-01 23:21 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月31日
知り合いの在日チベット人から預かっている
ネパール在住のチベット難民のチベットグッズの販売に
新宿のレゲエクラブに出かけました。
知り合いのチベットサポーターが主催してライブを開催、
お店の人にも快く場所をご提供頂きました。
ちょこっとしか売れなかったけど、皆さんの心の温かさをもらいました。
こういう所は初めてだったので、のりのりにはついていけませんでした。
音楽をやっている人は、いろいろな問題に対して敏感なので、
こういう所でのイベントもいいと思いました。

b0139525_16241514.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-01 16:24 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月30日
夕方からアースガーデンの打合せでした。
毎年開催されている夏のアースガーデンが今年は7/4、5 の2日間開催されます。
チベットフリーダムコンサートに日本人でただ1人参加され、
今年の3月に Song for Free Tibet from Japan をリリースされた
難波さんがアースガーデンの事務局に呼びかけて、7/4 はチベットをテーマにした
演奏や展示をする事になっています。乞うご期待!!

b0139525_1615273.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-01 16:15 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月29日
4月に集めた署名を分割して、
中国大使館のポストに投函していましたが、
今日の夕方、最終の投函に行きました。
投函して合掌し、心の中で短いお祈りをしました。
大使館に行くまではなにも考えていませんでしたが、
投函してお祈りをしたら涙が出てきてしまいました。

b0139525_1694255.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-01 16:09 | キャンドルおじさんのページ
2009年5月28日
今日はチベット語教室でした。
通い始めて3ヶ月弱ですが、みんなについていけずあせっています。
今日は生徒が2人しかいなかったので、基礎の基礎を集中的に教わりました。
わかっていなかった事がちょっとはわかったので、これから頑張りたいと思います。

b0139525_15551125.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-06-01 15:55 | キャンドルおじさんのページ