<   2009年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧
2009年8月30日
2009年9月19日(土)から2010年1月11日(土)に開催される
聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝に会期中に
チベットアートフォーラム
が講演会を開催します。
「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」では伝えきれない
チベットの真実を伝えていきたいと思います。
第1回は9月19日(土)です。
入場料は無料です。
「聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝」とあわせて奮ってご参加下さい。
b0139525_8472282.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-31 08:49 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月29日
阿佐ヶ谷の元我堂に「森のトモダチ展」を見に行きました。
こじんまりとしたアートスペースですが、なかなかいい雰囲気でした。
布で作ったブックカバーや動物がなかなか良かったです。
記念に買いたかったんですが、お財布にお金がちょっとしかなくで買えませんでした。
b0139525_15311143.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:31 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月28日
新所沢のマウンテン・カフェで知り合いがチベットの写真展をやっているので、
会社の帰りに見に行きました。今年の6月から7月にかけてチベットで撮影した写真です。

中国の厳しい弾圧の中でも力いっぱい生きているチベット人の写真を見ていると
鼻がツーンとしてしまいました。

田舎の方はのんびり遊牧生活をしている人もいるけど、
都市部は貧富の差が激しいみたいです。
お寺にはお坊さんが殆どいなかったようです。
昨年、大量に拘束されたお坊さんは無事なのでしょうか?
b0139525_1517141.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:17 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月27日
b0139525_15141696.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:14 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月26日
b0139525_1552952.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:05 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月25日
b0139525_1524991.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:02 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月24日
b0139525_15007.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-30 15:00 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月23日
2009年9月19日(土)~2009年1月11日(月)、上野の森美術館で
聖地チベット ポタラ宮と天宝の至宝展が開催されます。
この開催期間にあわせてチベット芸術フォーラムというグループが講演会を開催します。
初回は9月19日(土)東京都美術館の予定です。告知用サイトなど準備中です。
詳細が決まったらまたお知らせします。
今日はその打合せでした。

b0139525_8474664.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-27 08:48 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月22日
本願寺ライブ2009 に出展者として参加しました。
ブースを訪れるお客さんは多くなかったですが、なかなかいいイベントでした。
クロージングは、東京都市大学の皆さんのキャンドルでした。
9月に来日されるテチュンさんに本堂の前で歌って頂いて、
境内で CandleJUNE さんにキャンドルを灯して頂いたらいいだろうな、
などと良からぬ事を考えてしまいました。

b0139525_93811.jpg

b0139525_932733.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-08-25 09:03 | キャンドルおじさんのページ
2009年8月21日
アップリンクUprising in Tibet 2008の上映のお願いに行きました。
アップリンクは社会問題などいろいろな作品を上映しています。
要注目。
[PR]
by candlemapping | 2009-08-25 08:54 | キャンドルおじさんのページ