<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2009年9月22日

こんばんは。
ここのところ忙しくて、ついつい日記を忘れてしまいます。

シルバーウィークもあと1日ですね。
このお休みは今日で3日連続、公園でキャンドルを灯しました。

最近読んだ本に面白い一節がありました。

「日本人が憲法9条を選んだら……
その力は十倍になって、朝鮮半島の統一が実現するでしょう。
その力はさらに十倍になって、中国はインドと和解するでしょう。
すると、チベットは軍事的な必要を失い、チベット人は故郷に帰れるようになるでしょう。
そうしてダライ・ラマ法王がチベットへ帰るとき、東アジアに産まれた平和の波は地球の裏側へおよぶでしょう。」
~正木高志 「蝶文明」 さんこう社 ¥1000(税別)

大変面白い本です。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-23 00:28 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月12日
会社に居ます。
仕事が終らず、今日も家でキャンドルになりそうです。

明日はいよいよテチュンさんのリサイタルです。
1年ぶりですが、覚えていてくれるかな?
去年、キャンドルをプレゼントしたんですが、まだ持っているかな?

明日が楽しみです。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 18:00 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月11日
川崎にある会社の倉庫で器械の棚卸をしました。
今日も公園のキャンドルはお休みです。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 17:58 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月10日
携帯が、何やら多機能なスマートフォンに変わりました。
カメラの使い方がよく分らず、キャンドルの写真がとれません。

今日は仕事で遅くなり、夜中に家でキャンドルを灯しました。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 17:57 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月9日
りゅうじ君は現われませんでした。

いつもそうなのですが、りゅうじ君となにか約束をすると、
しばらく、数ヶ月の時もありますが、会えなくなってしまいます。
不思議な関係ですが、会うと楽しく話しをしています。
b0139525_17552717.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 17:55 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月8日
久しぶりにホンジュラスと日本人のハーフの小学生と話しをしました。りゅうじ君と言います。
彼の通う小学校の図書館に「チベットのものいう鳥」という本がある事を教えてくれました。
明日、借りて来て見せてくれることになりました。楽しみです。

最初に会った時にチベットの事を話したのですが、ずっとチベットの事を覚えていてくれて
嬉しかったです。

お祈りをした後、りゅうじ君のBB弾探しを手伝いました。
b0139525_1735149.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 17:03 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月7日
b0139525_1657165.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 16:57 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月6日
BE-IN に出展しました。
BE-IN は、9.11 の翌年から毎年明治公園で開催されています。
ゆったりとした雰囲気のなかなかいいイベントです。
ラストの正木高志さんのトークとライブが心にしみてすごく良かったです。
日本の武装解除がアジアの平和につながり、チベット問題の解決につながる、
という正木高志さんの考え方は、以前、他の方からも聞いた事があり、
チベット問題にとって日本がキーになっている事を再認識しました。
早速、最近出版された「蝶文明」を買って、サインをもらいました。
正木高志さんは韓国にウォークに行かれますが、帰って来られたら、
チベット問題をテーマにトークをお願いしようと思います。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 16:55 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月5日
横浜国際フェスタに出展しました。
お客さんは多かったですが、ブースをゆっくり見てくれるお客さんはあまり多くなかったです。
終った後、チベコロとチベット交流会と食事をして帰りました。
[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 16:48 | キャンドルおじさんのページ
2009年9月3日
b0139525_16445639.jpg

[PR]
by candlemapping | 2009-09-12 16:44 | キャンドルおじさんのページ