<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ロケ
公園でドラマ(?)のロケをやっていました。
俳優の瑛太さんも来ていたらしい。
見物の人は多かったけれど、みんな公園から追い出されて
声を出さない様、注意されていました。
なんか不自然ですね。
公園はそこで遊ぶ子供達の歓声や、いろいろな音にあふれているのに。

7時過ぎに公園に着いて9時過ぎくらいまで公園に入れませんでした。
この公園は夜も親子連れが遊んでいたりするのですが、今日はみんな締め出し。
「一般人が普通に遊んでいる中で撮影してみれば。」
なんてへそまがりの事を考えてしまいました。

それにこの公園は占用許可はとれない公園のはずなんだけど。
お金がものをいったりするのかな。

9時過ぎに撮影も終ったので、気をとりなおして
キャンドルを灯して、お祈りをして帰りました。
b0139525_21323056.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-26 21:33 | キャンドルおじさんのページ
ハクビシン
今日は11月のおまつりイベントのミーティングがありました。
帰り道の中央線の駅近くでハクビシンを2頭目撃しました。

ハクビシンはイエネコくらいの大きさでイタチのような歩き方をし、
ちょうど鼻筋のところが白いので「白鼻芯」と言われます。

外来種で最初に発見されたのが静岡という説と
古来より日本に生息していたという説があります。

ハクビシンはチベットにも棲息しています。
[PR]
by candlemapping | 2010-05-24 22:37 | キャンドルおじさんのページ
今日はひとり
今日は夕方にはミーティングがありましたが、
それ以外はなにもない、久々のお休みだったので、
すっかりぼ~っとしてしまいました。

夜にはキャンドルを灯しましたが、今日はひとりでした。

b0139525_22234089.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-24 22:24 | キャンドルおじさんのページ
チベット写真展
b0139525_226161.jpg
6月6日(日)から、西荻窪の旅茶箱で、チベット写真展をやります。
今日は広尾のJICA地球ひろばで準備作業がありました。
夜は公園でキャンドルを灯しました。
[PR]
by candlemapping | 2010-05-24 22:06 | キャンドルおじさんのページ
おっぺ
5月7日~5月9日に越生町のおっぺに出かけました。
チベットサポーターの友人が、5月中の週末に、チベット写真展を開催しています。
5月8日の夜は、ディジュリンドゥとキャンドルのコラボイベントがありキャンドルを灯しました。
参加された方にも喜んでもらい、なかなかいい雰囲気の夜になりました。

b0139525_23181980.jpg
b0139525_23184021.jpg
b0139525_23185511.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-15 23:19 | キャンドルおじさんのページ
2010年5月4日
午前中、町田で、青海省玉樹(ケグドゥ)チベット自治州で発生した
地震に対しての募金活動のお手伝いをしました。
2人で行ったので、募金は¥2000 弱でしたが、チラシは多くの方に
受け取って頂きました。
みんなが少しずつでも、同じ地球上で、悲しい思いをしている人に
思いを馳せて、いろいろな形の支援が出来るといいなぁと思います。

b0139525_22503996.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-11 22:50 | キャンドルおじさんのページ
2010年5月2日
昨日、Candle JUNE さんのイベントに行きました。
真ん中のキャンドルは会場で購入したキャンドルです。
「親子仲良く」というように見えませんか?
本当の親子も、それぞれの胸に、それぞれを思いやる、
心の灯を灯して、世界中の家族がそうやって、
寄り添って、思いやりあって暮らしていけるといいと思う。

b0139525_22421346.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-04 22:42 | キャンドルおじさんのページ
2010年4月28日
今日も公園で灯しました。
朝から降っていた雨も夕方には上がり、雨上がりのキャンドルでした。

b0139525_22365047.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-05-04 22:37 | キャンドルおじさんのページ