<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
野口健事務所
今日はアルピニストの野口健さんの事務所に行きました。
6月19日(土)に長野で Students for a Free Tibet 日本が開催する
Meltdown in Tibet」の上映会でトークをして頂くので、その打ち合わせです。
野口健さんはアルピニストとしての登山活動や冒険活動に加えて、
エベレスト・富士山の清掃活動、環境学校、フィリピンでの戦没者の遺骨収集など
多彩な活動を繰り広げられており、社会問題にも鋭い目を向けられています。
チベット問題に関心を持って頂いた事は非常に有難く、
今後いろいろと協力しあって活動して行きたいと思います。

b0139525_16432697.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-06-06 16:44 | キャンドルおじさんのページ
温家宝来日
本日17:00、温家宝中国首相来日。

午前中、新宿にてチベットの自由を求めるピース・マーチ開催。
参加者は40名くらいだったが、ひとりひとりのシュプレヒコールが
一団となって、大きな力となるのを、先頭で拡声器を持って歩く背中に感じた。

夕方、いつもの公園でキャンドル・ライティング。
中国大使館周辺は警備の警官であふれかえっていた。
そんなに力を入れて海外の要人を守っていてどうする、市民は守ってくれるのか、
そんな気分になった。

家族みんなが思いやりの心を持った「温」かい「家」こそ「宝」あり。
そんな気持ちで国家を築いて欲しい。

b0139525_16302434.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-06-06 16:31 | キャンドルおじさんのページ