<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年7月17日
b0139525_2331048.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-17 23:03 | キャンドルおじさんのページ
2010年7月6日
今日はダライ・ラマ法王のお誕生日です。
最近忙しくてなかなかキャンドルが出来ないので、
ダライ・ラマ法王のお誕生日にキャンドルが出来た事を
嬉しく思います。

ダライ・ラマ法王の長寿をお祈りしました。

b0139525_2312128.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-17 23:01 | キャンドルおじさんのページ
2010年7月4日
b0139525_20444472.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-05 20:45 | キャンドルおじさんのページ
2010年6月27日
b0139525_20432312.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-05 20:43 | キャンドルおじさんのページ
2010年6月21日
b0139525_20421610.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-05 20:42 | キャンドルおじさんのページ
2010年6月19日
6月19日(土)、長野市立城山小学校体育館で、
「アムネスティ・インターナショナル50周年記念希望のキャンドルキャラバンin善光寺門前」
を開催しました。

14時過ぎにアムネスティメンバーが会場入り、
1時間程遅れてCandle JUNEさんとスタッフが会場入りしました。
Candle JUNEさんとスタッフはキャンドルの準備、
アムネスティメンバーは難民に関するパネル、署名、販売、インスタント・タトゥー
の準備を始めました。

長野を訪問されていたダライ・ラマ法王に、宿泊先で、世界人権宣言30条キャンドルの
第1条のキャンドルに希望の灯りを灯して頂きました。
灯して頂いた灯りはそのままキャンドル・イベントの会場へ移動、
世界人権宣言30条キャンドルとともに、キャンドルの輪の中に設営しました。

夕方5時頃から地元の人を中心に人が集まり始め、19時からイベントを開始しました。
最初に、長野を訪問されていたチベット僧に、ダライ・ラマ法王に灯して頂いた第1条の
キャンドルの灯りから残りの29本のキャンドルに灯して頂き、読経をして頂きました。

その後は、善光寺の若麻績住職、急遽駆けつけて頂いたアルピニストの野口健さん、
長野県在住のシンガーソングライターの Yoshie さんのアコースティックなライブがあり、
今回のイベントの共催の「虹のかけ橋」の内田さんのトークの後、
最後はCandle JUNEさんの提案で、約300名の参加者がキャンドルを囲んで輪になり、
世界中の難民に思いをはせ、静かな時を過ごしました。

慣れないイベントで、直前に会場が変わったこともあり、準備はドタバタではありましたが、
心あたたまる良いイベントとなりました。

このイベントにご協力頂いたみなさん、参加して頂いたみなさんに感謝です。

写真の真ん中のキャンドルは、ダライ・ラマ法王に灯して頂いたキャンドルです。

b0139525_20331390.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-05 20:39 | キャンドルおじさんのページ
野口健講演会
一橋大学の学園祭で野口健さんの講演会がありました。
会場の収容人員数はわかりませんが、ほぼ満員。
アルピニストとしての活動、ヒマラヤ・富士山の美化活動、
フィリピンでの戦没者の遺骨の収集活動など、
約2時間にわたる、淡々としながらも熱いトークでした、
途中随所にユーモアをはさまれ、聴衆を飽きさせないトークでした。

講演会が終った後、楽屋を訪問してご挨拶をしました。
お互いの熱い気持ちを確認しあい、固い握手をしました。

ありがとうの気持ちです。
b0139525_20262113.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-07-05 20:26 | キャンドルおじさんのページ