<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年9月18日

ここのところ忙しくで公園のキャンドルはさぼりがちです。

今日は久しぶりに灯しました。

他に人が居なかったので、キャンドルをゆっくり灯して、
チベット語のお経を唱えて、静かにチベットの平和と
世界の平和をお祈りしました。

イベントはたくさんの人が集まって、平和の気持ちを共有できて、
とてもいいと思うのだけど、こうやってひとりでじっくりキャンドルを灯すのも
大事な事なんだと思う。

世界中のみんなが、キャンドルを灯して、静かに平和を祈るといいなぁ。

b0139525_11305653.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-09-20 11:31 | キャンドルおじさんのページ
2010年9月6日

先週末は武蔵野の公園の地元の人達の夕涼み会に混ぜてもらいました。

ちびっこ達とキャンドルを灯しました。

一生懸命キャンドルを灯すこども、ちょっとだけ灯して遊びにいってしまうこども、
キャンドルを持って暗闇に探検に行くこども、ひとりでキャンドルを見つめるこども、
最後は、みんなで、こぼれたロウの後始末をしました。

なかなかいい夜でした。

彼らがおとなになる頃には、地球に戦争がなくなっているといいなぁ、
そんな事を考えました。

b0139525_11244675.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-09-20 11:25 | キャンドルおじさんのページ
2010年8月27日

久しぶりに公園で灯しました。
公園に住んでるカエルくんが出迎えに来てくれました。
こんなに猛暑でもなんとか生きているようです。

b0139525_013168.jpg

[PR]
by candlemapping | 2010-09-07 00:01 | キャンドルおじさんのページ