人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月2日
みなさま、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

大晦日、元日とゆっくりさせてもらい、1月2日は仕事はじめでした。
仕事はじめとは言っても、会社はお休みなので、事務所にたった一人の仕事はじめでした。
昨年末に、4月末で提示していた仕事を、3月末で完了するよう、鬼のような指示があり、
その資料作成のため、出社しました。
お休みの日は仕事の中断がないので、さくさく進み、資料を2つも仕上げてしまいました。

ちょっと余裕が出来たので、『フロウ』という映画を見に行きました。

『フロウ~水が大企業に独占される!~』

2008年 / アメリカ / 93分
日本人なら誰もが当たり前のようにきれいな水が身近にあると思っている。
しかし世界に目を向けてみると、8秒ごとに子どもが汚い水を飲んだことで死んでいる…。
アメリカの大企業がインドで水を取り込んでびん詰めして売っている、
現地の人々は地下水位の低下に悩み訴訟に発展している、などなど、
当たり前と思っている水の裏側を追ったドキュメンタリー作品。

監督:イレーナ・サリーナ
製作スタッフ:スティーヴン・ネメス(『ラスベガスをやっつけろ』)
� 2008 A Water Project LLC Production

アップリンクのサイトより)

アップリンクでは、1月10日まで『リアル!未公開映画祭』をやっています。
興味深い映像の上映も多いので、ぜひ足を運んでみて下さい。

『フロウ』を見た後、公園に行ってキャンドルを灯しました。
今年初めての公園キャンドルです。

今年も、チベットの事、この地球で起こっているいろいろな事、
いろいろな事に思いを馳せ、キャンドルを灯します。

1月2日_b0139525_9415992.jpg

by candlemapping | 2011-01-04 09:44 | キャンドルおじさんのページ
<< 1月4日 12月30日 >>