人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2月6日
2日続けて公園キャンドルが出来るなんて久しぶりです。
この時間を恵んでくれた全てのものに感謝です。

ここのところ公園キャンドル休みがちなので、ちょっと後ろめたいです。

というのも最近「キャンドルおじさん」の知名度がちょっと上がりました。

2月11日(金、祭日)に、西武新宿線・小平駅のそばのルネ小平で
「GATE」という、原爆の残り火を、長崎のお寺のお坊さん達が、
アメリカで最初に核実験が行われたトリニティ・サイトというところに返して、
負の輪を絶つ、という映画の上映がありますが、そのイベントで、
福岡県・星野村に今でも灯されている原爆の火をステージで灯す、
という重要な役割を与えられてしまいました。

昨年末にも、星野村の火で、キャンドルをピースマークに灯させて頂きましたが、
両方とも、昨年知り合った、小平在住の、心あたたまる、ファイト一杯の
O夫婦とのご縁です。

彼らの事、2月11日のイベントの事は、以下のサイトを御覧下さい。

クオリアンヒュッケ

そんなわけで、キャンドルおじさんを大切に思ってくれている人のためにも、
今後もキャンドルを灯し続けたいと思います。

2月6日_b0139525_2242764.jpg

by candlemapping | 2011-02-06 22:43 | キャンドルおじさんのページ
<< 3月4日 2月5日 >>